--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.30 23:00

まだ、左目は腫れてて、瞬膜が出ている。
朝ごはんは食べたけど、グリニーズはやっぱり食べづらそう。
1cmくらいに切ってあげて、あげたら、二つ食べたところでイヤになっちゃったみたいで、もういらないって。
あり得ない~~!

午後からおさんぽ。
グランドに行って、おもちゃで遊んだけど、オモチャが咥えられない。
小さめのオモチャは、そーっと咥えたけど、ポトって落としちゃう。
そのうち、大きなオモチャは咥えられないって言うのがわかったらしく、オモチャの所まで走って行って、スリスリ~をして良しとしてた。

お散歩のあと、つくば市のK動物病院へ。健康診断を行った機材もしっかり揃っている病院。
いつもの病院の先生も、K動物病院の院長も、学会のため不在。
そのため、夜間診療で診てもらった先生に診てもらう。

顔周り、首の周りをくまなく触って、しこりなど無いかをチェック。
耳の中を見てもらって、異常無し。
口の中をしっかり見てもらって、腫れや歯の異常が無いかチェック。特に異常無し。
目を見てもらうと、ちょっと充血してるとのこと。

頭部レントゲン(頭を上から写したもの、左側の顔(左側の頭・歯・気管まで)を写したもの)、眼圧測定を行う。特に異常無し。気管が腫れてる様子も無し。

先生の判断は、なんかのアレルギーか、種かなんかが目に入って腫れたのではないか。そして、その目の腫れが気になって、口を開けるのに違和感があって、食べづらいのではないかとのこと。
炎症を抑える薬と目薬をもらって、帰宅。
ただ、心配なのは、目の後ろにリンパがあるので、それが腫れてると怖いですね。ま、様子を見ましょうとのことでした。

あーん・・・不安。

つくば市K動物病院 女性医師診察

----------------------------------------------

・ティアローズ 非ステロイド性抗炎症点眼剤
・炎症を抑える薬 錠剤

----------------------------------------------

2010年1月30日 つくば市K動物病院 7870円
<内訳>
・診察料 840円
・X線検査 4500円
・眼圧測定 1000円
・ティアローズ 1050円
・内用薬 480円

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| 歯根膿瘍・歯石除去 | コメント(0) | |


