--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.07 23:00

りんごのお口にプチュンと出来物が出来たので、病院に行ってきました。
オハナちゃんと、そらも診察があったので、病院で待ち合わせして。
つくば市K動物病院 院長診察

20100607_01.jpg
手前がりんご。
奥がオハナちゃん。


20100607_02.jpg

●唇に出来た出来物
この日、りんごは、唇の内側に、プチュンと出来物が出来てしまって。
今まで出来たものより、大きくて、膨らんでるので、恐いものだったらどうしようと思い、病院に連れて行きました。
幸い、ばい菌が入った口内炎のようなもので・・・。
先生が針を刺して、調べてくれましたが、変な細胞は発見されませんでした。
針を刺したら、膿が出て・・・りんご、痛くないのかな。
まったく痛がらず、先生も、人間は痛いもんですけどねぇって。
ま、良かったです。

膿が出ているので、抗生物質を7日間飲ませ、腫れが引くのを待つこと。

●左目に白い目やにが良く出る。
結膜炎。
赤くなってるので、抗生物質の目薬をさす。

----------------------------------------------

・抗生物質 錠剤7日分
・ニューキノロン系抗菌点眼剤「ロメワン」 一日に3~4回点眼する。

----------------------------------------------

2010年6月7日 つくば市K動物病院 5460円
<内訳>
・診察料 840円
・鏡検 800円
・内用薬(抗生物質) 2420円
・ロメワン 1400円

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| 診察 | コメント(0) | |


