--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.28 23:09

今日も、随時、りんごの様子をここに記録していきます。

昨日までは、いい感じだったんだけど、
昨日の朝ステロイドの量を5錠に増やしたからかな。

今朝、7時頃、吐いてしまいました。
ウンウンの調子が良くなっていたので、
昨日の夕飯に、お野菜を煮たのも食べさせたのが良くなかったのか。
黄色の胃液と、お野菜を吐いてしまった。

その後、落ち着かない様子で、雨に打たれたり、うろうろしたり。
外に行きたがるので、駐車場の方をうろうろ歩いたら、
ウンウンを。少なめで、ちょっと膜張った感じのだったけど、つかめるウンウン。

家に戻ってうとうとしてたけど、9時頃、また外に出て吐いてしまった。
今度は、茶色でお野菜がちょっと。
茶色には、ちょっとびっくり・・・・。

心配になり、K動物病院に電話。
・吐いちゃうと薬を投与できないので、連れてくれば注射でステロイドを入れれる。
・来院するのがストレスになるなら、お昼まで様子を見て、
 吐かなければ、5錠を飲ませる。
・今日は、院長は休み

このような指示があったのですが、10分後に病院から電話あり。

・お昼まで様子を見て、吐かなければ、ステロイドの量を減らして3.5錠投与させる。
・下痢してないのであれば、下痢止めも胃に負担がかかるので、飲ませないように。
(ビオフェルミンと黄色の薬は飲ませない)
・明日の朝、来院する。

ひとまず、お昼まで様子見ます。

AM 11:20 また吐いちゃった(泣)。お腹ぺったんこでかわいそう~。
    お薬は、もうちょっと待ってみよう。
       
PM 12:30 牛肉を茹でたら、欲しそうに起きてきたので、
    ステロイド3.5錠と、吐き気止めを飲ます。

リビングのテーブルの下でネンネ中。

PM 2:00 いつもの定位置(玄関)に移動。
    なんか、足取りがおぼつかない~。体力無いって感じ。
    夕方お肉いっぱい食べさせたい!

PM 4:00 お友達が赤身牛肉とレバーを差し入れてくれた~♪ 
    りんごも起きてきたので、少しだけ茹でた牛肉を食べさせる。
    食欲はすごくある。
    お庭でチッチ。そして、また寝る。

PM 6:00 鶏のレバー少しと、牛もも肉を100gほどあげた。
    大喜びであっという間に食べちゃった。
    食欲はバッチリ!
    もっとって飛びついた上に、食べ終わったらスリスリもした~。
    もっとあげたいけど、いきなりは無理だよね~。ごめんよぉ~。

それにしても、一食分吐いた上に1回ご飯抜くと、いきなりお腹ぺったんこ。
食べれなくなると、どんどん痩せちゃうね。
食べれるときにしっかり食べさせよう。頑張る力取っておかなきゃ!

PM 9:30 パパ帰宅で夕飯タイム。
    免疫抑制剤と胃腸薬を飲ませる。
    お肉とお粥を少々。シジミのだし汁。
    ペロッと完食~。

大喜びで夕飯食べたけど、息遣いが荒い。
家の中で普段ハァハァやらないりんごなのに、ずっとハァハァやってる。
ネンネしてても、息遣いが荒い感じ。

横になる時、なんとなく後ろ足をかばっているような気がする。
また、アンヨ痛くなってきちゃったのかな。

さぁ、私も寝ます。起こされないといいな。
りんごも、朝までぐっすり眠れますように。

明日は朝一で病院行って来ます!

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| 免疫介在性血小板減少症 | コメント(0) | |


