--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.24 22:05

今日のりんごの様子。
忘れないように記録しておきます(^^)

土曜日は比較的穏やかにネンネ。

でも私がベッドに入ったら・・・・。

AM 2:00  ハァハァ言いながらうろうろする。お庭に出して、チッチ。冷たいお水をあげる。
AM 3:00  ハァハァ言いながらうろうろする。玄関を出たがる。
         私は着替えて、リードをつけてお外へ。
         しっかりしたウンウンを1回。まだ戻りたがらなかったら、またウンウン。
         2回目は緩め。チッチも。
AM 4:00  またハァハァ言いながらうろうろする。お庭に出して、チッチ。冷たいお水をあげる。
AM 6:00  パパが朝帰り。起きたけどお水飲むくらい。

この後、穏やかにネンネ。
私もパパもやっとゆっくり寝れた~~。

AM 9:00  起床。
        庭に出したら、大量にチッチ。
        その後、玄関から外に出たがったので、外に出たけど、ウンウンしようとかがむけど、ウンウンは出ない。

AM 10:00 お庭で、少量の黄色のお水みたいなのを吐く。

AM 11:00 朝ごはん。食欲はあるみたい。
        鶏肉に包んで、ステロイドと胃薬を飲ます。これは、食いつきがいい。
        ふやかしたフードを上げたけど、食べたくなさそう。
        途中休憩しながら、ゆっくり食べる。でも、完食。
        私たちの食べてるホットケーキを食べたがる。

PM 3:00 パパが玄関から外に出たがるりんごを外に連れていってくれた。
        下痢。
        おしりのコートにつくぐらいのかなりゆるめの下痢。

PM 4:00 私たちのお昼と一緒に、りんごにも少量のお昼ごはん。
        ササミ2本と、十五穀米のお粥を少々。
        以前もらった整腸剤を飲ませる。
        (ビオフェルミンR錠 1錠と、ラノフェン500 1錠)

その後、夕方までネンネ~~。
息遣いは、朝方より穏やかになった感じ?

夕方目が覚めて、お庭でチッチ。お散歩ワンコのウォッチング。
でも、なんとなく、アンヨに力が入ってない感じ。

PM 6:00 外に出たがるので、外に出たけど、チッチだけ。
       何度かあったことのあるゴルちゃんとすれ違うけど、逃げる(笑)。
       調子悪いときは関わりたくないらしい。
       しばらく風を感じて動かない。
       おやつを使ってやっとこさおうちに誘導。

PM 7:00 お庭に出て吐く。お昼に食べたササミをそのまま吐いてしまった。
       かなり辛そう。
       でも、エアコンをちょっと低めの温度設定にしたら、寝た。

PM 8:00 ご飯の準備をしてたら、起きてきた。さっき吐いたのに~。食欲はあるらしい。

PM 9:00 りんごの夕飯
         おからを煎った物
         少量の十五穀米のお粥
         シジミ汁
         ササミ2本
         (免疫抑制剤と胃腸薬)

辛いことを忘れたかのようにすごい食欲!
パパにもっとくれ~ってすごい催促。
食べ終わったあとも興奮冷めやらず。
しまいには、オモチャを持ってきて、引っ張って~!!って。
でも、その後疲れたらしい(笑)。

すっきりしないみたいで、横になったり立ち上がったり。
しょうがないので、パパと3人で、お外へ。
しばらく外の空気に涼んだあと、ちょっとだけお散歩。
ウンウンするかと思ったけど、チッチだけ。
おうち戻ろうって言ったら、素直に戻って、お水飲んで、やっと寝ました~。

朝まで、ぐっすり寝てくれますように。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| 免疫介在性血小板減少症 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


