--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.27 23:13

5日間、狼爪の包帯を外していなかったし、お薬も無くなったので、
病院に行って来ました。
今回は、院長指名で。

りんごの様子は、一日お腹を壊しかかったけど、一日で治った。
あとは、元気。
ただ、病院に行ったこの日、行きの車の中寝てたのと、
待合室で伏せてたのが少し気になる。
りんごには可哀想だけど、血液検査してもらいたい衝動に駆られる^^;

(院長診察)
・体重 31.90Kg

・狼爪の怪我
包帯を外して、怪我を診てもらう。
結構腫れてるね。
ガーゼに少し血と膿が付いてる。

腫れは先週来た時と変わらない感じ。
爪がちょっと剥がれて、そこからバイキンが入ったような感じ。

痛がってないか聞かれる。
気にすることも全くないし、ビッコも引かず普通に歩くし、
痛くないようですけど。

ドクターが触っても、身動きひとつしないりんご。
「うーん。ホント、痛がってないねぇ。
ん?普通、指の先は痛いんだけどねぇ。
痛がってないねぇぇぇぇ。」

抗生物質を飲ませてたみたいだけど、たいして効いてないなぁ。
また副作用で、お腹壊したりするのも嫌だからねぇ。
塗り薬でいこう。
ゲンタシンを一日おきに塗るように。

こないだもらった包帯を、40cmくらいの長さに切って、
伸ばさないでグルグル巻いて、最後、手できゅっと握って終わり。
この包帯は便利なんだよ~って。

まだ腫れはひいてなかったけど、1日起きに包帯を外して、
ゲンタシンを塗る。
私がやってあげなければ。
家で出来るかなぁ~って言ったら、
「すごくやりやすそうな子だけど」って言われました~。

・血液検査は?
5日前にやってるので、今回はやらなくていいでしょう。
熱は無し。
舌・歯茎・目をチェック。異常なし。
聴診器を当てて診察。異常なし。

来週火曜日くらいに、また来て下さい。

-----------------------

私は、血液検査してもらって、
りんごの状態が安定しているか確認したかったんだけど、
ドクターは、必要ないって。
薬の量をいじった時が要注意で、変わらない状態の時は大丈夫だろうと。

包帯の巻き方も習ったし。
傷口見るの怖いんだけど、りんごのためだ。がんばりますっ!

---------------------------------------------
2011年8月26日 つくば市K動物病院 院長診察 11290円
<内訳>
・診察料  840円
・内用薬  10450円

----------------------------------------------
薬処方
・ステロイド 1日1回 5日分
  プレドニゾロン5mg 朝 3錠
・免疫抑制剤 1日1回 5日分
  シクロスポリン50mg 夜 4カプセル  
・胃腸薬 1日1回 5日分
  モミアロン錠10mg 朝 3錠
・肝臓薬 1日2回 5日分
  グリチロン配合錠 朝・夜 1錠
(ゲンタシンは家にあるものを使用。1日おきに狼爪の付け根に塗布。)
----------------------------------------------


2011年6月 治療費  29660円
  2011年6月30日   29660円

2011年7月 治療費  50600円

  2011年7月 1日        3160円
  2011年7月 3日        6460円
  2011年7月 8日       1840円
  2011年7月16日      8570円
  2011年7月23日      8040円
  2011年7月26日      8510円
  2011年7月29日   14020円

2011年8月 治療費  83790円
  2011年8月 3日     18620円
  2011年8月 8日     13340円 
  2011年8月 9日          840円 
  2011年8月13日    16230円 
  2011年8月17日      6620円
  2011年8月21日    16850円
  2011年8月26日    11290円
============================
  合計  8月21日現在 164050円










テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| 免疫介在性血小板減少症 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


